風邪

DSCN6532.jpg本文とは関係なく、ウィーン9区にあるヴォティーフ教会 右手奥の黄色い照明はホテル・レギーナ

相変わらず風邪が治らず困っている。

ところで、
所変われば、風邪の治し方も違うようで

私が、こちらへ来て驚いたのは

日本では、頭を冷やして足は温めるのが
一般的だと思うけれど

こちらは、真逆
頭を冷やす事は、とても嫌うようで

先日も電話で「家の中でもMütze(ミュッツェ、帽子)を
被っていなさいよ」

と言われたばかり。

で、熱でもあろうもんなら
足を酢水につけろ、とか
びしょびしょに濡らしたソックスをはけ、とか

私にしてみたら
じょーだんでしょ?!

と思う事ばかり言われる。

でも、一応試してみた事はある。
自分でもやったし、昔、娘にもやってみた。

熱のある折りに
足を酢水につけると
背筋がゾワ〜っとして、、
あまり気分が良くないが
熱は下がるようだった。。

今回、発熱はないので
それはしていない。

あ〜、何でもいいから
早く治りたい!


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ





