休日のナッシュマルクト

DSCN6772.jpg11月1日の土曜日のナッシュマルクトは、祝日のためお店はお休みだがフローマルクト(蚤の市)は、いつものように開催

11月1日は、カトリック教会では、
諸聖人の日と言って
全ての聖人と殉教者を記念する日で
オーストリアでは祝日だ。

DSCN6768.jpg

秋晴れの気持ちの好い一日だったが
休日のナッシュマルクトは、こんな風にがらんとしている。

でも、こうやって通り抜ける人が案外いる。

DSCN6771.jpg

これは、日本じゃないわよね?

DSCN6767.jpg

DSCN6765.jpg

DSCN6763.jpg

DSCN6762.jpg

休日でお店が閉まっていないと見れないでしょ、と

エニーを連れて散歩に出たKenwanが撮ってきてくれた。

DSCN6761.jpg

休日でも開いているのは、お土産物屋さん?

近頃のナッシュマルクトは、市場本来のお店ではなくて

観光客目当てのレストランやこういうお土産物屋さんが

多くなって、様変わりしてきている。


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ

