お弁当

DSCN6807.jpg日の丸弁当〜! 見えないけれどシソふりかけを間に敷いた

大学生の、二十歳の娘のお弁当を

親が作るってどうなの?

って思うけれど

DSCN6829.jpgサーモンに塩胡椒、小麦粉を軽く叩いてフライパンでソテーした レモンを添えてさっぱりと

朝8時から夜7時過ぎまで

休みなく授業という恐ろしい時間割だったりするので
(毎日ではありません)

何か買いに行く暇もない訳で

そうそういい加減な物を食べさせておく訳にも行かないので

週に3日、大学が始まった10月からお弁当を作って持たせている。

残りの日は、帰宅してお昼を食べてまた出かける

というギムナジウムの頃と同じ方式。

DSCN6817.jpgインゲンの胡麻和え

こうなると序でにKenwanと私のお昼も

同じメニューで朝作っておくことにした。

それはそれで便利。

DSCN6812.jpg大根のサラダ木の実和え

上の写真のオカズをタッパーに詰めて

デザートに葡萄と蜜柑。

結構大きなお弁当だけど

ペロリである。


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ

