お昼の献立

DSCN6867.jpg

今日のお昼は

ちょっと似非ベジタリアン・メニュー

でした。

DSCN6858.jpg時々食べたくなる日本風マヨネーズのポテト・サラダ

これも娘のお弁当になった品々で

おジャガのサラダは、

日本風(?)にマヨネーズで和えてある。

具は、主役のジャガイモ(丸ごと茹でて皮をむく)の他

下ゆでした人参

サッと湯がいた冷凍スウィート・コーン

生きゅうりがなかったので、ピクルスを(使用)適当に小さく切り

薄くスライスした玉ねぎを水にさらし

以上の物をマヨネーズで和えて塩こしょうで味を整える。

ゆで卵を入れても良いけれど

このところ卵焼きとかで卵をよく摂取しているので

今回は控えておいた。

オリーブを細かく刻んで入れても美味しい。

今日、別皿で登場している訳は

これ、種ありだったので、ちと作業が面倒なため

混ぜずに添えたのだった。

娘には、このポテト・サラダ

ハムで巻いて詰めたけれど

大人は、省略。(あ、娘は二十歳だけど)

ハムとマヨネーズがなければ

ヴィーガン・メニューだったかな(?)

因に、ウィーンで名物ヴィーナーシュニッツェル(ウィーン風カツレツ)に
必ずと言っていいほど添えられるポテト・サラダは、オイルと水割りお酢、そして
お砂糖入りだ⬇︎

220px-Kartoffelsalat.jpg


あとは、ルッコラのサラダ

フンムス(ひよこ豆ペースト)

黄色パプリカに

買って来たパン

ポテト・サラダの他は、

何か買って来て(切って)

並べただけだ。

あ〜、美味しかった

時々こういう菜食メニューを食べると

美味しいよね、とKenwan談。


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ


スポンサーサイト