マリアヒルフ教会前

DSCN6943.jpg車道はここまで。昔はトラムが走っている通りだったけれど今は歩行者天国に


昨日の記事のオマケのようだが
マリアヒルファー通りの中程にある
マリアヒルフ教会前の広場にも
クリスマス市が立ち始めた。

DSCN6945.jpg

いつもながらのハイドン像
取り巻くようにグルリとお店が建つ

DSCN6947.jpg

りんごのプンシュ(温かいワインと香辛料が入った飲み物)が
3ユーロ50だって!

大きなクラプフェン!(中にアプリコットジャムやヴァニラクリームの入った揚げ菓子)

このお菓子は、元々カーニヴァル用のお菓子だったそうだけど
今じゃ、一年中パン屋さんで買える。

DSCN6948_201411181806383a0.jpg

平日のお昼間だったけれど

こんな感じで人の行き来はそれなりにある。

旅行にいらっしゃる方、今のところこんなカッコで

外を歩いていますよ。参考になさって下さい。


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
