fc2ブログ

美術館巡りをするなら

DSCN9010.jpg美術史美術館の2階にあるカフェからの眺め お向かいの自然史博物館と間のマリア・テレジア広場

ウィーン美術史美術館に入るにあたって
私は、一年間有効のパスを買ったのだけど

これは34ユーロする

でも、一回の入館料が14ユーロなので
3回行ったら元が取れる

で、このパスを持っていると
美術史美術館の他に
DSCN9179.jpgマリア・テレジア広場の庭園内

新王宮(古楽器博物館がある)14ユーロ(美術史美術館の入館チケットと共通)
皇帝馬車博物館(シェーンブルン宮殿内)6ユーロ
皇帝の宝物館 12ユーロ
世界博物館(旧民族学博物館)8ユーロ
オーストリア演劇博物館  6ユーロ
アンブラス城(インスブルック)

以上の博物館へ入館できる

アンブラス城以外は、ウィーンにある
博物館なので

これは、ひょっとして観光でいらした方にも
使えるパスではないだろうか

もし、ウィーンにある上記の博物館を全部見たら
46ユーロ掛かるので
年間パスがお得だ。

でも、19才以下は、タダだし
(多分、パスポートを見せたら外国人でも
通してくれるはず)

それから、レオポルド美術館(大人12ユーロ)とのコンビで
マスター・チケット 22ユーロ

新王宮と宝物館と3館の組み合わせで20ユーロ

というのもあって

いずれも買ってから一年間有効

私ももう少し考えれば良かったな、と
いま調べながら思っているところだ。

そして、ヴェブサイト上には
書いていないのだが

友人が電話で
教えてくれたところでは

2年間有効パスというのがあるらしい
これは未確認情報なのだけど

ウィーンなら有りだぞ
(窓口で聞いたら出てくるかも!)
そして、それは45ユーロだとか
いかにも、ありそうな値段ではないか!

この次購入する際には
もう少し詳しく調査する必要があるな。

ポチっと応援クリック
今日もどうぞよろしく!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ


スポンサーサイト