大晦日「こうもり」(ライヴストリーミング)

DSCN7706.jpg2014年12月31日 ウィーン国立歌劇場横の広場からケルントナー通りとシュテファンの尖塔が見える 開演30分前からオペラ座の中の様子や周辺の景色など映してくれる。また、休憩時間には、歌手のインタビューも聞ける

先日ご紹介したライヴストリーミングだが
あれの配信元から、しばらく前に

あなたにだけ特別にプレゼントします

とメールが来た。

あなたにだけは、まあウソだろうけれど

(私もそんなに若くないのよ)

12月26日「くるみ割り人形」か
12月31日の「こうもり」か
1月15日の「魔笛」のライヴを

タダでご覧いただけます

という内容で

あら〜、ほんと〜、うれしいわ!

大晦日の「こうもり」を申し込んでみた。

DSCN7727.jpgオペレッタ「こうもり」の第一幕から

そうしたら、ちゃんと見れて
これはラッキーだった。

先日の「くるみ割り人形」のビデオも
都合3回見て、なぜか3回目だけ止まらず見れた。

オペラ座へ出かけてその場で見て聴くのとは
やっぱり全然違うけれど

演目を選んで時々利用したいと思う。


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
