大晦日のウィーン(動画付き)

DSCN7558.jpg暮れのマリアヒルファー通り


もう、もう、もう、
知っている人、皆(って5人くらい)から

やめた方がいいよ〜

と、言われたのに

娘は、大晦日の晩に友達と街へ繰り出した。

なぜ、やめた方がいいのか

というと

とにかく大変な人出で
初詣とか七五三のお参りで
ぎゅうぎゅう詰めになる、あの感じで
混み合い(押し倒されたら怪我人が出るレベル)

しかも、爆竹を投げる不逞な輩がいて

リュックの中に入れられた、とか
足元に投げられた、とか
帽子に挟まれた、とか

泥酔状態で何をされるかわからない。

シュテファン広場などカウントダウンの後は
グラスをみんなが割るので
足元はガラス破片だらけで
それをミシミシ踏んで歩くしかない。

その上、この時を稼ぎ時と
スリも横行する。

いや〜、行くもんじゃない

というのが、ウィーンっ子やウィーン在住者のもっぱらの意見。


楽しかったよ〜

と無事に帰ってきてホっとしたけれど

ぎゅうぎゅう詰めのところを6人で
繋がってカニ歩きをしていたところ

スリらしいが、娘が掴んでいる友人のバッグに
伸びて、せめぎ合いがあった、とか

やっぱり、お勧めはできない。
君子危うきに近寄らず、だ。

娘が撮ってきてくれた動画⬇︎
英雄広場から市庁舎前広場の花火を見る
[広告] VPS


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ



