マルメロのゼリー菓子

DSCN7746.jpg

去年のクリスマス•バザーでレースを
何枚か仕入れてきたことがあったが

あの折、実は手作りジャムもいただいてきて
カニジウス教会のも美味しいけれど
近所の聖ヨゼフ教会のも美味しかった。

それを、近所の友人に話したら

そのジャムを作った方のゼリー
いただいてしまった。

DSCN7749.jpg

写真のゼリーがそれだ。

マルメロのゼリーで
これが、見た目からは想像できないほど
果実本来の味を生かした
大変おいしいものだった。

こう言っては申し訳ないが
ウィーン料理とか大雑把なものが多いように思うし
ケーキも滅多矢鱈甘いだけで
特に美味しいと思えない時もあるのだけど

時々素人の方が作る
お料理やお菓子が、抜群に美味しいことがあって
驚かされる。

どこか血とか伝統を感じさせるような味で
日本人の私には、どうやっても真似できないように
思えるのだ。


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ

