雪の夜

DSCN7925.jpg地下鉄ピルグラムガッセ駅のあたり

夜、散歩に出る習慣のKenwanが

昨夜はの中、カメラを持って
行ってくれたので

その折の写真をどうぞ!

犬のエニーは、嫌がって出なかったのに
人は出るんです(笑)

DSCN7924.jpg

1枚目と同じ辺り

ちょっとボケちゃったけれど
その分、幻想的?

DSCN7912.jpg

並んでいる車の向こうは
土曜日に蚤の市が開かれるところ

DSCN7916_20150125195014d68.jpg

ここが、その蚤の市会場となる場所

DSCN7909.jpg

こんな寂しい夜道
一人歩きはできない

と思ってよく見ると
ここは我が家の通り

晴れている昼間とは
まるで違う。

DSCN7941.jpg

マリアヒルファー通りも人影もまばら

ここは、本当に深夜一人歩きはしない方が良さそう。

(Kenwanにも言ってあるのに、、)

クリスマスから新年にかけて物騒な話を聞いた。

(「近頃ウィーンも昔ほど治安がよくない」って
私たちが来てからどんどん悪くなっている)

DSCN7936_20150125195139529.jpg

マリアヒルファー通りへ向かっている

多分、オットー•バウワー通り

DSCN7932.jpg

車の屋根の上は白くなっているけれど
足元はびちょびちょだ。

DSCN7930.jpg

額屋さんのショーウィンドー

去年、写真立てを壊しちゃったから
一つ欲しいなぁ。

DSCN7929_201501251951041a6.jpg

暗いとなかなか上手く撮れない。
ボケてしまった幻想的写真(笑)

DSCN7952.jpg

ここもよく載せる近所の階段
雪の夜は、雰囲気がまた一味違うかな。


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ

