娘、スタバでネバる

WP_20150125_001.jpgKenwan娘撮影 スターバックスにて 分かりにくいけれどエニー

昨夜は雪が降って
今日の日曜日は、ウィーンではよくある
ドンヨリなお天気だった。

WP_20150125_002.jpgKenwan娘撮影 スターバックスの二階から殺風景なマリアヒルファー通り

娘は、月曜日から次の月曜日まで
毎日ラテン語と数学の試験のオンパレード

一昨日は音楽院の方で
音楽史の試験、明日は和声と聴音の試験もある。

試験づくしだ。

彼女は、自宅で勉強するより
図書館で勉強する方が捗るそうで

よく図書館を利用している。

でも、日曜日に開いている図書館は
国立図書館しかなく、そこは、
カバンを持って入れないため

荷物の多い娘は、
何か忘れたり、失くしたりするのを怖れて

今日は、午前10時前から近所のスターバックスへ

で、15時になっても帰ってこないので
(どうせココア一杯でネバっているのだろうから)
これはお店に申し訳ない、と思い

エニーを連れて
コーヒーとドーナッツを奢りに行ってきた。

行くと

さっきから隣の男性客二人が
抹茶の効能について話していて
身体にとってもいいので
バナナシェイクに抹茶を混ぜて
子供に飲ませたのだけど
うまくいかなかった、

と話していて

何か言ってあげたいけれど
いきなり、それも変で黙っている、とか

娘に聞いて二人でしばし談笑。

それから、私はドーナッツ2個をお持ち帰りにして
家でKenwanとコーヒーを淹れた。


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ


スポンサーサイト