久々に

DSCN8031.jpg自宅の窓から


昨夜は、女子会があって
お友達6人で集まった。

カメラを持って行ったのに
すっかり忘れて

おしゃべりと食べることに
専念して帰宅。

場所は、ウィーン7区の東風(OstWind Linieng.24)という中華。

四川料理のお店だが

辛いのダメな人用に
普通のメニューもある。

個人的には、小龍包とか点心ものと
焼きそばが美味しかった。

今日は、ヴェラスケス展にもう一度行こうと思って起きたら真っ青な空
(一枚目の写真は午後のものだけど、こんな具合にうちの辺りじゃ真っ青だった)

これは逃すまいぞ、と

エニーを連れてへ!

も〜しかしたら〜とチラっと予想したけれど一面の雪だった。

DSCN7996.jpg

ソリを楽しむ人たちを
何組も見かけた。

DSCN7997.jpg

ここはヤギや馬など農家で飼っているような動物がいる動物園。

DSCN8001.jpg

下界は、真っ青だったのに
上にあがったら、この曇り空だ。

でも、同じことを考える方は多いとみえて
今日は、ずいぶん沢山のに行き交う。

DSCN8002.jpg

見晴台も座って眺める人はいない。
このすぐ横に坊やとお父さんと思しき二人がいたけれど
坊やの写真を撮るとそそくさと行ってしまった。

DSCN8003.jpg

ウィーンの街が見える。

DSCN8005.jpg

この山は、どこの山が見えているのだろう?
手前の川は、ドナウかな。


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
