幾つになっても、、

DSCN8194.jpg本文と関係なく、ウィーン旧市街 でも人さらいが出そう?

このところテロが、あちこちで起きていて
なんとなく不安だ。

外務省からは、外国では、自分の身は自分で守る
という心がけでいてくれ、とメールがくるし、、、

お昼前に娘が、図書館へ行く、と出かけたのだが

午後6時を過ぎても戻ってこない。

DSCN8168.jpg同じくウィーン旧市街 Blutgasse(ブルットガッセ 血道ですってスゴイ そんな気で見れば、女衒に引かれていく図?)

図書館って午後5時までじゃなかったっけ?

携帯は繋がらない。SMSを送っても返事がない。

こういうときに限って、はしご車が4台もうちの横を

猛烈にサイレンを鳴らして走り去る。

救急車も行く、パトカーも行く。

お昼を食べていないのだから、お腹を空かして

すぐ帰ってきそうなものなのに、、、おかしい。

ケチだから、外で何か買い食いはしないほうだし。。

午後7時を回っても帰ってこない。

音楽院の方は、今日あたりから後期が始まったらしいから

気が変わって、そちらへ行ったのかしら?

いや、おかしいな。。

いつまで待って警察に連絡したらいいの、とか

考え出した頃、

親の気も知らずに

「お腹すいた〜」と戻ってきましたよ。

いや、よかったけれど

返信してよね。

図書館は、平日は午後7時まで
土曜日のみ午後5時まで、だそうだ。


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ

