ボルシチ

DSCN8253.jpgキャベツは思い切ってザクザクっと大きく切り分けて、玉ねぎはクローブを刺して丸ごと

昔、新宿三丁目の伊勢丹の隣のビルの地下に

ロシア料理のレストランがあって

時々行っていた。

ボルシチ、つぼ焼き、ピロシキ、、、

おいしかったなぁ。。

DSCN8247.jpgサワークリームと黒パンを添えて ボルシチにとても合う

数年前からナッシュマルクトの中のお店で

ショーウィンドーにピロシキを並べ

その横にボルシチの鍋もドンと置いてあるところがあって

おいしいのかなぁ〜 といつも眺めているのだけど

そんなこんなでいろいろ思うところあって(笑)

うちでボルシチを作った。

圧力鍋がまた活躍して

お肉は、圧力鍋で20分で柔らかくなり

あとのお野菜は、普通に煮て作った。

赤カブ、キャベツ、玉ねぎ、にんじん、セロリと

お野菜もたくさん摂れるし

肉も野菜も、どちらもやわらか〜くなって

甘みも出て美味しい。

冬の寒い日には、最適のメニューだ。


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ


