ウィーンの街角

DSCN8764_20150323031658f46.jpgアルベルティーナ広場、いつもフィアカー(馬車)が止まっている

手前の紫のジャケットを着ている方が乗っているのは、
ウィーン市の自転車で

あちこちにその駐輪場があって
確か携帯電話で借りれる自転車だ。

借りるといっても、御用済みの自転車は
市内あちこちにある駐輪場に1時間以内に返せば
無料で、1時間以上2時間以内で1ユーロだ。

DSCN8765_201503230318293c2.jpg同じくアルベルティーナ広場

向こうに見える塔は、アウグスティナー教会。

DSCN8768.jpgここは、確かドロテウムのある通り

ネコヤナギの植木鉢にイースターの飾り
早春の花、黄色のプリムラも植わっていて
いかにも春らしい。

DSCN8771.jpg

向こうの人通りの多いところは、ケルントナー通り。
まだ、外の席は肌寒いので、カラフルなひざ掛けが見える。

DSCN8773_20150323031830496.jpg

こちらのお店、正面から見るとこんな感じで可愛い。
でも、ここ、多分ビールを飲むお店のようだ。

DSCN8775.jpg

オーストリア民族衣装の子供服。
こちらも可愛いので、写真に撮っていたら
その辺の建物から現れた上品な感じのおばあさまに
ホホホ」と笑われた。

多分、観光客と思われたかな。


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
