シュテファン界隈

DSCN8777.jpg

シュテファン大聖堂のモザイクが見える。

オーストリア帝国の紋章「双頭の鷲」だ。

真ん中にF.Ⅰ.とあるが、これは

最初のオーストリア皇帝フランツ1世
のイニシャルとのこと。

DSCN8781.jpg

その南塔のモザイクのすぐ足元にあるお花屋さん

因みに南塔には、エレベーターがなくて階段で上がらなくてはならない。
その数、343段!

DSCN8783_20150324033546d9b.jpg

お花屋さんの前を通って
シュテファンに沿って左手に回ると

フィアカーの列が見えた。

DSCN8784_20150324033547f6c.jpg

こちらもイースターの卵ちゃんたち

DSCN8785_20150324033545c1c.jpg

帰りにケルントナー通りで見かけたワンちゃん

多分、うちの近所でも見かける同じワンちゃん

アラスカンマラミュートだと思うけれど、もしかしたら
もっと大型(例えばグレートピレニーズとか?)の血が混じっていそうな、、、
いつか飼い主さんに聞いてみよう。


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
