たまには二人で

DSCN8835_20150326043159154.jpg小腹が空いた時にはココ!

昨日のハープの発表会はお昼にあったので
終わるとお腹が空いていたのであった。

DSCN8838_201503260432011cb.jpg

娘は、4月に弾くオペラについて先生とお話があり
その後は、大学へ行く、とのことだったので

Kenwanと私は、二人で
未だに名前がスラッと出てこない
オープンサンドイッチのお店

トゥルツェスニエフスキ」へ


DSCN8839.jpg

ここへは数えるほどしか入ったことがないのだけど

カフェ•ハヴェルカへも寄って

ブラウナー(ブラックコーヒーにミルクを少し入れたもの)を注文。

DSCN8848.jpg

最近の1区のカフェは、コーヒーがマズくなった、と
聞くけれど

美味しくいただいた。

でも、これ2杯で8ユーロ60は高いよね?(この場合「9」渡すし、、、)

DSCN8843.jpg

またブレちゃいましたが
店内は前々世紀な感じ。

私などは、渋谷の「らんぶる」(今でもあるの?)を思い出す。

DSCN8849.jpg

この古びたソファ!

後ろに他のお客さんが座ると
背中越しにあちらの動きが伝わって来る。

DSCN8870_20150326043241012.jpg

ご馳走様して出てきたところを
振り返ってパチリ。

少々寒くても日が当たっていると
テラスに座りたがる人は多い。

DSCN8869.jpg

さあさあ、もう帰らないと
エニーがかわいそうよ、と言い合いながら

ご覧のようにお天気も良かったので
フラフラ歩きながら帰宅したのだった。


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
