最新作のご紹介 「ヴェネツィアの薔薇」

F4号「ヴェネツィアの薔薇」F4号 題名「ヴェネツィアの薔薇」

昨夜、うちへ来た友人の一人は
ちょうどヴェネツィアから
戻ったところだった。

お天気に恵まれ青い空や海が見れて
また、美術館や教会へも足を運んだそうで
大満足の旅だったらしい。

そういうお話を聞いたので
昔、Kenwanと一緒に行ったのを思い出して
懐かしかった。

murano1_b.jpgヴェネツィアングラスの街ムラノ島

私は、あまり旅行をしない方なのだが
ヴェネツィアへは、今までに二度出かけている。

二度ともムラノ島へ渡り
その度に同じ型、同じ柄、同じ色の花瓶を一つずつ購入した。

一つ目は母へ
そして、二つ目の花瓶が絵の花瓶だ。

一度目は、まだ日本にいた頃で
二度目は、ウィーンから行ったのだった。

日本にいた頃、母から借りて
モティーフに使って気に入っていたので

やっぱり、これ!

ということで
決まった。

私は、同じでいいの?
違うのにすれば?

と、確かめたのだけど

Kenwanは、

これがいい
これが気に入っている

と言ったので、それで決まりだった。

あれから、20年描き続けている。


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ

スポンサーサイト