Kenwan娘のお持ち帰り品

DSCN9082.jpgバターとブルベリージャムを塗った厚切りトースト


これをどうしても持って帰りたかったのよぉ〜〜〜



娘が、スーツケースから取り出したのは厚切りトーストパン


ひぁ〜〜〜

こんな物持って帰ってきたんだ?!

まあ、私も日本へ行ったら
モーニング」と言って喫茶店なんかで

朝食セットがいただけて
それには、大抵厚切りトーストが付いていて
とっても美味しいのよ〜〜

と言ったことはあった。

しかし、まさか、着いた日が賞味期限の食パンを
買ってきて、ねぇ、どうするの?

しようがないから、次の日も食べましたよ。

DSCN9100.jpgブルーベリとハチミツがミックスされた物を塗った厚切りトースト

あれ〜〜〜、私が気に入って買ってきたパン
もうないの〜〜〜?

って、あなた、賞味期限切れているのよ
カビが生えるのよ、硬くなるのよ、
そうなる前に早くいただくしかないのよ

DSCN9094.jpgお友達にクリスマスのプレゼントに頂いて、まだ取ってあったブルーベリ入りハチミツ こういう物ならとっておけるの

大事に取っておいて
ゆっくり、ちびちび頂こう、というような
代物ではないの。

な〜んか勘違いしている娘である。


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ

