プラターのビアガーデン

DSCN9373_20150428023553f8a.jpg

昨日の続きで

緑のプラター(grüner Prater>グリューナープラター)から

そぞろ歩いて

ソーセージのプラター(Würstel Prater>ヴュルステルプラター)へ移動。





ここは、遊園地でもあるのだけど

有名なビアガーデンがある。

DSCN9374.jpg

メニューを見て
白ビールのおいしそうなのを注文したかったのに

日曜日の夕方、大入り超満員で
ウェイターもい顔して

すでにトレーの上に乗せてある
バドワイザーを配っている感じで

こちらの注文を素直に聞いてくれない。

結局、こんな大きなジョッキで
頼みたかったビールでないものを
受け取ってしまった。

DSCN9378.jpg

初めは、なんか軽いものを摘みたいな、と

ブラットヴルスト(焼いたソーセージ)とか

フライドポテトを注文して

飲んでいたのだけど

やっぱり、ここへ来たらコレが食べたい、と

DSCN9379.jpg

シュテルツェ(Stelze>骨付き豚もも肉の表面の皮をカリカリに焼いたもの)登場!

DSCN9375.jpg

お店は、こんな感じで気軽に立ち寄れる。

ウィーンのお店で、私が昔日本にいた頃の基準で

特別感じがよいところ、とか

サービスが素晴らしいところ、は見当たらない。

ここも数年前に友人と入った時も、なんだかなぁ、って感じだったし

今回も、はぁ〜〜って感じだった。

その辺、あまり期待できないのがウィーンだ。

勿論、常連になったりすると変わってくるし

こちらの方が一緒でも違ったりする(タメ息)

DSCN9382.jpg

DSCN9385.jpg

DSCN9387.jpg

それでも、結構いい気分になって
ほろ酔い加減で

市電1番の始発駅まで
また、緑の中をゆっくり歩いて戻り帰宅。


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ



