夜の散歩、Kenwanの作法

DSCN9474.jpg地下鉄4番ケッテンブリュッケンガッセ駅

Kenwanは、夜、散歩に出るのが日課になっている。

昔ほど、その範囲は広くなくなったようだけど

小一時間歩き回ってくる。

DSCN9440.jpgここは、5区にあるシューベルトの棺が出た教会

一日中座って仕事をしているので

運動不足になるからと、夜、歩くようにしているので

私の散歩のように、ショーウィンドーを見ながら

そぞろ歩くというような呑気な散歩ではなく

ひたすら、さっさっさっさ〜〜と歩いているらしい。

DSCN9467.jpg4区、クライネノイガッセあたりかな

写真をご覧になるとお分かりのように

結構寂しい暗い夜道もある。

DSCN9444.jpg


私も夜遅くにエニーと散歩に出る時もあるが

ごくごく家の近所なので、怖い思いをしたことはない。

でも、前方に人影が佇んでいたりすれば、どんな人かな?

と、ちょっと緊張するし、

昼間より夜の方が、やはり注意しているように思う。

DSCN9450.jpg

Kenwanも、女性が一人で前方を歩いていたりすると

怖がらさせやしないかと

反対側の歩道へ渡ったり

早足で追い越して先に行くようにしているそうだ。

(追い越される時にヒヤっとされているかも?)


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ

