食べたかったのよ〜

DSCN9565.jpgこれ、な〜んだ?

土曜日にBIOのスーパー(家から徒歩10分)へ
買い物へ行くと

オレンジ風味のオリジナル•ビスコッティが目に付いた。

DSCN9571.jpg

ああ、そうだった、この間
ティラミスの話をして
最近食べていないから、あれが食べたい

と、言ってたんだっけ。

明日は、母の日だし
作ってもらおう、

と、勝手に決め
他にも買い物があって重かったので

(ケチャップ、洗剤、シャンプー、オイル等 瓶ものが多かった)

マスカルポーネと生クリームは
近所のスーパー(家から徒歩2分)で
娘に「買ってきて」と指令を出した。

Kenwan娘は、料理も掃除も何もしない(できない)
どこへ出しても恥ずかしい子で(親の顔は見ないでください)

作ってくれたのは、

「俺の母親はとうの昔に亡くなった」Kenwanだ。

DSCN9584.jpg

今回は、生クリームを入れるレシピで作って
殊の外、美味しくできた(このレシピは、ビスコッティまで手作りだが、市販のものを使用)

Kenwanもこれまでで一番美味しい、という自信作だった。

亡き母たちに思いを寄せて感謝。


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ





