森歩き 3

DSCN9894_20150519034908e99.jpg

最初にちょっと個展のご案内

本日5月19日(火)より25日(月)まで

札幌三越本館9階Aギャラリーにて

三浦賢一油彩画展が開催されます。

お近くにお住いの方は、この機会に是非
生でKenwanの作品をご覧ください。

この度は、作家は帰国していません。
悪しからず、ご了承ください。



さて、ここから
昨日の続きをどうぞ!


コーベンツルでバスを降りて
森の中へ入ってきて
クロイツアイヒェで右に曲がって
カーレンベルグを目指して
歩いてきた。

よくご存知の方もいらっしゃるだろうけれど

コーベンツルには、
地下鉄4番の一方の終点ハイリゲンシュタット駅から
38Aカーレンベルグ行きのバスに乗り
コーベンツルで降りる。

今日の最初の写真が
カーレンベルグにある教会だ。

オスマントルコが攻めてきた時(1683年第2次ウィーン包囲)
ポーランドの王様ヤン3世が、ここに陣取って戦った
という歴史があって(2ヶ月に亘って包囲され突入寸前だったトルコ軍を蹴散らし勝利する)

ポーランド人初のローマ教皇ヨハネ•パウロ2世は
1983年にここを訪れている。

DSCN9897.jpg

カーレンベルグは、こんな風に高いところにあって
見晴らしがよい。

左手には、ドナウ川(新)とドナウ•インゼル(ドナウ島)が見える。

DSCN9900.jpg

望遠にすると
ほら、シュテファン大聖堂も!

DSCN9912.jpg

高台からウィーンの街の景色を堪能したら

あとは、トコトコ降りる。

ここでもワンちゃんに遭遇。

DSCN9920.jpg

まだまだ高い。

この辺りはヌスベルグと呼ばれるあたり。

DSCN9924.jpg

これも望遠で

左手のフンデルトヴァッサーのゴミ焼却炉がお分かりだろうか。

DSCN9936_201505190503296a4.jpg

ブドウ畑

今年の葡萄は、どんなかな。

DSCN9940.jpg

さて、実は、散歩に出る前に調べておいたホイリゲ

こちらへ寄るつもりでいたのだけど

DSCN9994.jpg

しかし、いかにせん、日差しも結構強く

ここは遮るものもない様子。

それに比べ

DSCN9944.jpg

こちらは、木もあって
寛げそう。

ということで
予定を変更して
今日は、こちらへ

DSCN9987.jpg

寄ってみることにした。

まだ続きます。

また明日!


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ

