森歩き (ホイリゲ編)

DSCN9952.jpg

さて、森歩きの続き

カーレンベルグからトコトコと下り
ヌスベルグのあたりで

ホイリゲへ入ろうとして


陽射しサンサンと浴びるか
木陰で寛ぐか

二者択一で
木陰を選択して

Sirbuというホイリゲへ
入った。

DSCN9955.jpg

お庭は、ほぼ満杯状態だったけれど
何とか席を確保

なんと、同じアパートに住む方も来ていて
あらあら、ハロー! と、ここでもご挨拶

上の写真には写っていないが、この庭からの景色
ドナウも見える。

DSCN9950.jpg

例によって、昼下がりの
甘い物のおやつにした。

アプフェル•シュトゥルーデル(りんごパイ)と
トプフェン•シュトゥルーデル(フレッシュチーズのパイ)を注文。

DSCN9958.jpg

お飲み物は、
葡萄ジュース(トラウベン•ザフト)と炭酸ソーダ

葡萄ジュースは、あっま〜いので
炭酸で割るとよい。

DSCN9962.jpg

DSCN9982.jpg


何かのお祝いに一族で集まっている感じの方々を
ホイリゲでは良く見かける。

そうでなくても、ホイリゲは、子供も一緒の家族連れが多い。

DSCN9965.jpg

レオポルドベルグもすぐ上に

DSCN9968.jpg

このワンちゃんは、森歩き3 の階段のところで遭ったワンちゃん
同じホイリゲに来たのね〜

DSCN9970.jpg

こちらは、トイプードルかな?
飼い主さんに聞いたのだけど

なんでもロシアから来たって言ったような、、、

もしかしたら保護犬かな

DSCN9966.jpg

ちょっとお疲れエニー

DSCN9978.jpg

白い物増えたね、、、

お互いさまだけど。。

DSCN9981.jpg

ペチョっとくっついて寝るのは
家族にだけ


DSCN9984.jpg

こちらのホイリゲは、子供の遊び場も併設されている。

DSCN9985.jpg

今回初めて寄ったホイリゲで
とても気に入ったので
また来たいね

と言いながらお店を後にした。


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
