スペイン乗馬学校

DSCN9696.jpgスペイン乗馬学校中庭 ガイドツアーもある

アルベルティーナからアウグスティナー教会
の横を通って

それは、アウグスティナー通りだが

ミヒャエル広場へ抜ける間に

スペイン乗馬学校がある。

DSCN9700.jpg

スペイン乗馬学校は、今年450周年を迎える
古典馬術の学校で

私も以前、朝の練習なら観たことがある。

DSCN9697.jpg

ちょうど通りかかった折は、

朝の練習を終えて、リピッツァナーと呼ばれる
白いお馬さん達が、厩舎でゆっくりしている様子だった。

DSCN9702.jpg

私の旧い友人に、大学時代は馬術部に属した
馬好きな人がいるが

彼女から聞いたところ、馬が、こういう芸をするのは
本当に大変なことなんだそうだ。

スペイン乗馬学校のお馬さん達は
当然、その繁殖もきちんと管理されているようで
年に40〜50頭生まれるそうで、



生まれた時は、黒っぽい!



こちらの動画は、生まれた後のトレーニングをするところだ。



で、晴れてデビュー



1987年のウィーン•フィルニューイヤーコンサート
アンネンポルカに合わせて妙技を披露

指揮は、ヘルベルト•フォン•カラヤン


ウィーンでご覧になりたい方は、こちらからどうぞ!


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ

