ヨッ、太っ腹!

DSCN0064.jpg本文と関係なく ウィーンの森、ぶどう畑

しばらく前に娘が友人から

来シーズン、オペラの予約公演(若者割引あり)に申し込まないか、と

誘われた。

DSCN0061.jpg本文と関係なく ウィーンの森、ホイリゲン•エクスプレスが通る小径

行ったらいいわよ〜

と、言っておいたのだけど

手続きが面倒だったのか、何だったか

娘と友人は、その時は何もせず、たち消えになっていた。

あれは、なんだったのかしら?

と、思い出して、国立オペラのサイトを覗いたけれど

それらしい割引は見当たらない。

はてな?と思っていると


神様は、ちゃんと救いの手を差し伸べてくださる。


昨夜、私の友人から電話があり

何かの話のついでに

彼女の方から、その割引について教えてくれた。

彼女は、昨シーズンもお嬢さんのために、そのオペラの

割引シリーズを購入して、とても良かったそうだ。


どうもありがとう、と電話を切った後、もう遅いかな、と危惧しながら

とにかく、そのサイトを覗いてみると、まだ残券有り

早速、娘にその旨申し渡して

あとは彼女に任せた。


国立オペラで4公演とフォルクス•オペラ2公演

合計6公演を108ユーロで観れる。

26歳以下の割引だ。

席は、最低でもカテゴリー3、とのこと

例えば、最初の公演は、国立オペラ座だが

それのカテゴリー3は、通常なら124ユーロする席だ。

カテゴリー1なら196ユーロ

これを18ユーロに割引してくれるのだから

オーストリアって太っ腹


オペラの他にもコンサートでも、同じようなシリーズがあるので、

オーストリア在住の26歳以下の音楽好きの方へ

もうご存知かもしれないけれどジュネス、オススメです。


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
スポンサーサイト