ヴェネツィア土産

DSCN0187.jpg

ヴェネツィアへ行っていた友人から

お土産を頂いた。

DSCN0229.jpg

パスタのソースとかをつけて

食べてね、と聞いたように思う。

これ、中は空洞でクラッカーのような塩味で

パクパクと食べてしまう。

DSCN0220.jpg

ズッキーニ

オリーブ油で炒めてパルメザンチーズを

削って振りかけた。

ウィーンで見かけるズッキーニは、細長くて

見た目は、日本のきゅうりを太くした形態だけど

ヴェネツィア土産は、丸かった(写真を撮る前に調理してしまって残念)

だって、ズッキーニってカボチャだものねぇ。

DSCN0235_20150529080825cf1.jpg

これは、何て言うのでしょう?

花サヤインゲン?

綺麗な赤紫のサヤに入っているお豆

DSCN0255.jpg

サヤから取り出して

でかじると、少し青臭くて

春というか初夏の味がする。


ごちそうさまでした。

どれも美味しく頂いた。


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
