作ってみた。

DSCN0309.jpg


先日行った

オリエンタル料理のお店で

食べたものを作ってみた。

まずは、フムスタヒーナを混ぜたディップ

レモンを絞って、パプリカをふりかけた。

フムスとタヒーナは、別々に知っていたけれど

二つを合わせたのは、今回が初めて。

かなりドッシリした感じになるのは

タヒーナの所為かな、でも、美味しい。

DSCN0313.jpg

次はこちら

ナスのトマトソース和えみたいなモノ。

ラタトゥイユのナスだけヴァージョン、かな

と思ったのだけど

写真は、そんなつもりで作って

まあ、イケたのだけど

もっと、香料が、いろいろ違うものが入っていたはずで

そこのところナゾ。

私が使ったのは、

オレガノ、ローリエ、ニンニク、と、まあ、

普通のトマトソースだから仕様がない。

それらしくするには、何を入れたら良いのだろう?

クミンとかかな?

中東方面のお料理に詳しい方、

どなたかご存知ですか?


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ








スポンサーサイト