噴水と光と涼

DSCN0425_20150615051118dfe.jpg

先ほど、ザァ〜っと
一雨きて

少し涼しくなったが
ウィーンは、ここ3、4日

大変い。

DSCN0419_20150615051117d75.jpg

写真は、ロシアの英雄の銅像が立っている広場の噴水で

(パレ•シュヴァルツェンベルグのリング寄りの隣)

この季節、夜の散歩で通りかかると

涼しくて嬉しい。

DSCN0412_20150615051115ba0.jpg

照明もいろいろ変わるので(4色か5色?)

見ていて楽しいし、、、

犬が、水に入って遊んでいたりもする。

この時も一匹入っていたのだけど

うまく撮れなかった。

DSCN0401_20150615051114d7b.jpg

近くには、アール•ヌーボーな建物

フランス大使館もある。

DSCN0399_20150615051112cd0.jpg

ウィーンは、夜間ライトアップされているところが

思えば、多いけれど

ここは、ベルヴェデーレ宮殿もすぐ隣で、、、

そういう王宮だとか、宮殿だとか、美術館だとかの場所に照明がなかったら、

かなり広範囲にわたって、夜は真っ暗になってしまうわけで

それは物騒でもあるから、実益(?)も兼ねているのかもしれない。


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ


