メラトニン、効いているか?

DSCN9976.jpg10歳のエニー、先月ホイリゲに行った時の写真だ

我が家のアイドルエニー嬢だが

ここ数年脱毛で悩んできた

(って、悩んでるのは飼い主が、で
本犬は、いたって健康で痛くも痒くもない)

2014年1月に、その件でお医者さんをあちこち

訪ねている内に

それは、カラーダイリューションという

劣勢遺伝子の結びつきによる、現時点では

完治の難しい脱毛症で、ただ、前記したように

健康には問題はない、ということが分かった。

その折、ついでに子宮内に液状の塊が見つかり

再発の可能性が大きいため、子宮ごと取り除く手術を受けた。

手術といえば、やっぱりお腹の毛は剃られてしまい

このような状態に

DSCN2747_20150621042705c17.jpg

でもって、カラーダイリューションなのだから

このまま、生えてこない??

と、寂しく、悲しく思っていたのだが、、、


DSCN2750.jpg

カラーダイリューションには、必ず効くという保証はないけれど

メラトニンが有効な場合がある、とのことで

獣医さんの処方に沿って

ここのところ、メラトニンをずっとご飯に混ぜてきたところ

何となく、気の所為かも知れないけれど、、、

わずかに多くなってきているんじゃない〜?!

DSCN0511_201506210427025a1.jpg

DSCN0522.jpg

と、興奮気味のKenwanと私である。


頭の方も、

DSCN2575.jpg

DSCN2819.jpg

去年の2月頃は、こんな風だったのだけど

今日撮った写真は、

DSCN0545.jpg

DSCN0552.jpg

と、こんな感じだ。

どうだろう、写真だとわかりにくいかもしれないが

やっぱり、ちょ〜っと多くなっていない〜

と、思うの。(嬉々)


<2014年1月23日のエニー手術関連過去記事>
その後のエニー
エニー、手術決定!
再びエニー
エニー、抜糸しました!


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ

