味覚は保守的

WP_20150714_008.jpg今日の写真は、Kenwan娘がスマホで撮ってくれた

このところ食べ物ネタが続いてるが

今日の写真は、前にもご紹介した

オリエンタル料理のMaschu Maschu(マシューマシュー)

夏休みに入ってからも

試験が毎週あったKenwan娘も

漸くキリがついたらしく

(9月にもあるらしいのだが、、
とりあえず今は考えないでおこう、とのこと)

マリアヒルファーのお買い物に付き合った。

Kenwanに「外で食べておいでー」と言われていたので

軽くお昼をいただこうと、ここへ入ったのだ。

私は、写真左のピタ(パン)の中にファラフェル(ひよこ豆のミンチボールみたいな物)

とサラダの入ったのを注文

娘(お肉大好き)は、鶏肉とサラダが入ったのを注文

見た目、違いがわからないけれど

中身はそういう内容。

(しかし「軽い」というより結構なボリュームだった)

で、飲み物だけど

娘は、自家製ヨーグルトドリンクなぞ注文したら!

WP_20150714_005.jpg

この白いのがそれ

脳内の期待を見事に裏切って

これって甘くないの

甘くないどころか塩味!

冷たいスープと思えばいいのかもしれない、

若いくせに、やっぱり味覚は保守的だった娘に替わって

世慣れた母が後を引き取ったのであった。

ま、そんなに悪くなかったですよ。


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ

