お久しぶりです。kenwan娘です。

DSCN0909.jpg本文に合わせて、旧市街のメガネ屋さんのショーウインドーで、何だか分からない象の置物


暑いです!

暑いです!

ほんっとに暑いです!!!

なんだろう、自分の体が暑さに侵略されてゆくこの感じ。涼しさに浸った記憶はもう遠く過去のものになり、冬のあの、窓を開けた時にしゅわぁ~っと忍び寄る冷気、そしてすぐに足が肌寒くなる、そんな感覚はすでに思い出せません。

と言っていても埒があかないので、この暑さに対抗するための策を練ってみます。

その一。
冷たい画像を見る。
とりあえず「氷」でググって、みます。
じーっとみます。

……あまり効果的ではないですか、そうですか。

その二。
水に浸かる。
あと、冷凍庫で氷をつくったりしてひんやり。

これの一番まずいところがですね。

依存してしまうことです。というか、中毒になります。

何をするにもとりあえず冷水に浸かるようになりまして。

結局他のことは何も出来ずじまいで一日が終わってしまいます。

問題は多分、本来の問題(環境の暑さ)を冷水によって一時的に緩和することによって、想像上の問題(水に浸かっていない)へと問題をすり替えることにあるんだと思います。

うん、暑さのせいで何を言っているのかよくわからなくなってきました。

その三。
涼しい場所へ行く。

まあ結局これが一番の根本的な解決かとも思います。
しかしウィーンで涼しくて、かつ無料で長時間滞在できる場所……。

あまりバリエーションはないです。

大学とか。
図書館とか。
……うちの地下とか。

上二つはですねえ、まあ確かにいいんですけれど、

行かなくちゃならないんですよね。

この暑い中!
日影を鵜の目鷹の目で探し、目的地までどうやったらより太陽光を避けて行けるかというのを必死に考えなくてはならない!というかそもそもこの空気さえも重く感じるような暑さの中、動かなくてはならない!!

一番下はまあ、その点は1分で着くのですが、ネット環境がない!そして長時間座っていると背骨付近が痛くなってくるわけです。ねっころがれないですし。

結局すべて妥協でしかないということですよね……ため息。


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ

スポンサーサイト