最近作のご紹介 「ヴェネツィアの薔薇」

F4号「ヴェネツィアの薔薇」F4号 題名「ヴェネツィアの薔薇」


東京の友人から

もう、暑くて暑くて死にそうよ〜

とメールが来た。

熱中症で亡くなる方もあるのだから

冗談ではないけれど

本当に大層暑いそうで、皆様くれぐれもご自愛ください。


先日、お世話になっているギャラリーから

Kenwanが送った作品で、所々紙がついて

ツヤがなくなっている、と連絡が入った。


何回も書いているが、絵を送る時は、キャンヴァスだけにして

巻いて筒に入れて送っている。

キャンヴァスを巻く際には、表面がくっつかないように

ベイキングペーパーをキャンヴァスに被せ一緒に巻いているのだが

そのベイキングペーパーが、キャンヴァスにくっついてしまい

それを剥がすと、その部分のツヤがなくなっていた、というわけだ。



普段は、こういうことは一切ないので

これなども、この暑さの所為だろうと思う。


幸い絵の具まで剥げたわけではないので

日本でニスを塗り直してもらえば済むことで

大事に至らずホっとした。


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ

