ネパール料理

DSCN1370.jpgこんな庭があって、お店の方々はとても感じが良い。犬も同伴オーケーだ


先日のKenwanのお誕生日だが

たまには外食にしよう、と

3人(+エニー)で出かけた。



DSCN1361.jpg突き出し(?)のカレー風味のお煎餅みたいなもの。これは美味しかった

今回は、新しいお店を開拓しよう、と

事前にネットでクチコミなどを見て調べておいた。

うちから徒歩圏内で評判の良い

ネパール料理のお店が見つかり、そこへ、、、

DSCN1375.jpg

私は、MOMOというギョーザのようなお料理を頼んだ。

4種類くらいあって、お肉や野菜が入っている。

真ん中の赤いソースは、見た目通り辛かった。

DSCN1377.jpgラムカレー ご飯もちゃんと付いてくる

Kenwanは、ラムのカレー

お肉がたくさん入っていて、柔らかかったそうだ。

DSCN1381.jpg

娘は、牛肉のカレー


お味は、うちのカレーやギョーザの方が美味しいんじゃない?

(うわぁ、すっごい傲慢に聞こえるけれど、スミマセン、自分たちの口に合っている、という意味です)

うちの前の中華屋さんで鴨とか、酒井さんでランチとか
同じくらいのお値段で頂けたので、そちらの方がずっと良かったな、、、

でも、たまには違うお店へ行かないと全然開拓できないからね

などと三人で言い合いしながら、まだ暗くならない夏の夜を
エニーの散歩も兼ねてフラリフラリ歩きながら帰ってきた。


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ

