自家製ヨーグルト・ドリンク


DSCN1477.jpg
フェアトレードです

今日もウィーンは、暑い日でしたが
皆様いかがお過ごしでしょう?

週末だしするので
近くのスーパーまで
買い出しに行き

その折、フと思いついて
上の写真のジュースも買ってきた。

これは、マルチ・ビタミン・ジュースということで
様々な果汁が入っている。

グァヴァもマンゴもライチのジュースもあったので
どうしようか迷ったのだけど

マルチ・ビタミンに惹かれてこちらにした。

この前、ネパール料理へ行った折にも
Lassiというヨーグルトドリンクがあって

(オリエンタル料理のマシューマシューでもアイランという
ヨーグルトドリンクがあったのを覚えているだろうか)

ナチュラルのものは、塩味と甘いもの
他にマンゴとグァヴァのLassiもあった。

その時、これってジュースとヨーグルトを混ぜれば
簡単に作れるのではないの?

と思ったものだから、それを試してみた。

DSCN1453.jpg

コップにヨーグルトを半分弱入れてジュースを足す

DSCN1475.jpg

よくかき混ぜて出来上がり。

なかなか美味しかった。

でも、今度は、マンゴ・ジュースかグァヴァ・ジュースを
買ってきて試してみたい。


オマケ写真
DSCN1471.jpg

コップよりジュースの表面に写っているお台所の窓枠にピントが合っている。


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ

