ほめ讃えよ!


DSCN1517.jpg本文と関係なく サボテンを買おうと寄ったお花屋さん


昨日(8月14日)、

安倍首相の「戦後70年談話」もPCの

新聞で読んだし

8月15日は、マリア様の被昇天の日だなぁ、とも

チラっと思っていたのだ、、、

DSCN1518.jpg写真1枚目と同じお花屋さんの店内で

思っていたのだから、もう少し先へ

頭をめぐらせば思いついただろうに、、、

その時は、そこまでしか思わなかったのだった。


今朝(8月15日)起きて、

近頃消費量が半端でないミネラル・ウォーター(在庫1)

週末を無事に越すために是非必要となったトイレットペーパー(同じく在庫1)

の買い出しの至上命令がKenwan娘に下り

娘は、直近のスーパーへショッピングカートを転がしながら

出かけて行った(ミネラル・ウォーター半ダースって重い!)


思ったよりも早く戻った娘とKenwanが

玄関で何やら話していると思っていたら

閉まってたんだって」とKenwan。


流石に私はそれで思い至ったのだけど、時すでに遅し

Kenwan娘は、他のスーパーへ


あ〜あ、今日は祝日だからそこも休みだわよー


再び手ぶらで戻って来たKenwan娘に

非情にも今一度休日も開店しているスーパーへ行ってこい

(だってトイレットペーパー在庫1


Kenwan娘の試練はまだ続き

何と、そういう休日開店のスーパーでは

食料品しか売ってくれないんだそう。


そこにトイレットペーパーはあるのに

柵がしてあって、今日は売りません!

なんですって。


しかし、Kenwan娘はエラかった。

黙っては引き下がらない。

聞くだけは聞いてみる。


結果、娘は見事使命を全うして凱旋


ほめ讃えよ!


って言うから、Kenwanと私で

娘を誉め讃える歌を即興で歌ったのであった。


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ

