ビタミンC


DSCN0858.jpgお野菜スパゲッティー ニンニク醤油味


赤パプリカには、ビタミンCが豊富

含まれている、と聞いて

いきなり美容と健康のために

作った一品だ。

私、この歳になるまでサプリメントって

一切飲んだことがなかったのだけど

ビタミンC300mgのカプセル(近所のドラッグストアDMで購入)を

毎晩1錠ずつ飲み始めたら

4、5日で鏡の前の顔が違うような気がして

友人からも色が白くなった、と言われ

嬉しくて、近頃ビタミンC摂取に気を配っている。

美白効果があるのは、1日1000mgもしくは2000mgから

と、あちこちに書いてあるのを読んだけれど

実感としては、300mgでも違う。

ビタミンCって、多すぎると体外へ出てしまうし、

副作用もないし、安心して服用できるが

(他のサプリと併用する場合は要注意かも)

私が購入した箱には、1日1錠と書いてあるので

増やすつもりはない。


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ






