ロゼット型に心惹かれて


DSCN1793.jpgプクプクしていて可愛い!


先日、サボテンの水栽培をしたい

と思ってサボテン探しに

お花屋さんへ行ってきた。

DSCN1783.jpg土植えで買ってきたものを家で水栽培に移行 ジャムの空き瓶とヨーグルトの蓋を利用


サボテンについて何も知識がなくて

お花屋さんで見かけて気に入ったものを

購入してきたのだけど

はて? これは何という種類のものだろう?

と思って調べてみると

どうも多肉植物(サボテンはその中の一種)の

ハオルシアというのかな??


(サボテンと思って買いに行ったのだけど

サボテンではなかったみたいで、、、

まあ、その辺あまりコダワリません)


多肉植物は水やりが難しい、と言われてきたけれど

最近では、水栽培で育つことが分かってきたようだ。


さあて、うまくいくかなぁ〜?


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ


