暑さがブリ返したら


DSCN1839.jpg今日の写真は、みんな妙にレンジ色です


この夏、実は結構ハマってしまったのが

自家製ヨーグルトドリンク、Lassiラッシーだ。

DSCN1843.jpg

ヨーグルトとジュースを半々ずつの分量で

混ぜ合わせただけの飲み物だけど

非常に暑い頃、もうお夕飯はコレだけで沢山であった。

DSCN1850.jpgグアヴァ・ジュースは、マンゴ・ジュースより甘くなくて少しさっぱりしている

前にマルチビタミン・ジュースのラッシーをご紹介したけれど

あの後、マンゴ・ジュースで作ってみたら

断然美味しかった。

ラッシー作るなら、マンゴ・ジュースがオススメです。

今日の写真は、グアヴァ・ジュースだけど

この辺りは、好みでしょうか。

グアヴァの方が、甘さ控えめであっさりしている。

マンゴは、まったりと甘いけれど、そこへヨーグルトを混ぜるので

いい具合に中和される。


そろそろ飽きてきた、と娘に言われたけれど

ウィーン、夏は終わったと思っていたら

今週末は35度だとか、、、

マンゴ・ジュース、また買っておかなくちゃ。


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ

