デモ


DSCN1918.jpg


つい2、3日前の日本の新聞にも載っていたけれど

オーストリアとハンガリー国境近くで

冷凍車の中から71人の遺体が発見された。

これは、非合法な難民密航斡旋者による遺体遺棄らしい。

DSCN1921.jpg

昨夜、ウィーンでは、

「オーストリアでは人間らしくあろう」みたいな

モットーの元、難民受け入れ賛成派のデモが行われた。

DSCN1929.jpg

ちょうどマリアヒルファー通りでのデモだったので

ヘリコプターがぶんぶん飛んで、近づいてきた頃を見計らって

Kenwanとエニーと一緒に出てみると

写真のような有様だった。

DSCN1936.jpg

イスラム世界では、白は自由を意味するところから

できれば、白をまとってデモに参加、ということで

白着用の方が多いかな?(うん、かなりまばらだ、こういうところウィーン的でいい)

DSCN1939.jpg

せっかく出たので、デモが、もう通った後のマリアヒファー通りを

少し歩いて脇へ入ると

大きなお月様が見えた。


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ

