アイスコーヒーの巻


DSCN2062.jpgEishunger? アイスフンガー? アイスクリーム ハングリー?  うまい訳が思いつかないが、アイス腹が、空いている? みたいなとこでしょう。暗くて見えにくいが、後ろにエニーが写っている


夕方、買い物に出たら

急にアイスコーヒーが飲みたくなって

アイス・ボックスを買って帰ってきた。

DSCN2065.jpgこのお店では、アイスコーンのことを、他のお店で聞くテューテでもヴァッフェルでもなく特別にシュタニッツェルと呼んでいるのだけど、確かに格別に美味しい。3つ欲しいというと、いつも4つ付けてくれる

先日の番組をご覧になった方は、

トゥーホラウベンのアイスサロンをご覧になったでしょう。実は、

あそことココ(グライスラー)を提案して、プロデューサーがあちらを選んだのでした。

トゥーホラウベンは、もう何回も紹介されているし超有名店だけど

こちらは、まだ新しく、でも、かなりの人気店だ。

(何回もブログに載せていると思う)

DSCN2068.jpg

頭の中は、アイスコーヒーで出来上がっていたので

ヴァニラを半分詰めてもらって

真ん中の緑色は、カボチャの種オイルアイス!

ウィーンへ来たら、是非、召し上がってください。

大変イケる。

もう一色は、バタークッキー

(ドイツ語では、ブッターケックス)

これも、私は、よく選ぶ。

DSCN2075.jpg

帰宅して、コーヒーを淹れて冷まして

ヴァニラを浮かべて待望のアイスコーヒー!


Kenwanと娘には、アイスはアイスだけで食べたい!

と言われてしまったけれど

いいんです、私、今日はこれが飲みたかったんだから。


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ


スポンサーサイト