朝顔満開!


DSCN2089.jpg


今年の朝顔は、

緑のカーテンは、上々の出来だし

花もよく咲いて、とっても嬉しい。

DSCN2093.jpg

室内から見るとこんな具合だ。

夏の盛りの時分は、これがあると

随分日光を遮ってくれて助かった。

DSCN2096.jpg

これほど暗くはないのだけど

まあ、こんな感じに、少々薄暗くなっている。


この前、お花に穴が開いているのを見つけて

ギョっとして調べたら、花びらを食べる虫がいるのだ。

で、それ緑色のバッタだったけれど、Kenwanが見つけて

「見つけたら捕殺せよ」って書いてあったけれど

可哀想なので、中庭側へ放した。

あれが、また登ってくる可能性ってあるんじゃないか

と思うのよ。。。(でも、殺せない)


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ



