笑顔は大事


DSC_2871.jpgKenwanと私とエニー カメラ 比嘉裕子

しばらく前に皆さんに散々宣伝して

沢山の方にご覧いただいた

「大人のヨーロッパ街歩き」ウィーン編

あれのDVDが、9月の初めに漸く届きまして

私達も届いてすぐ見てみたのでした。

いや、まあ、本人は、細かく色々気になるもので

仕草とか動きとか、落ち着きがないなぁ、とか

アイスが口についてる〜、とか

もうちょっと、うまい言葉は見つからなかったのか、とか

確かに、食べるシーンが多かったのだけど

実際、カメラの前では、味わっている気がしないので

「おいしい」の一辺倒だし、、、

女優の高橋由美子さんが、いきなり娘に

「キャンパスライフはいかがですか?」と振ったときは

明らかに私が(娘の受け答えを心配して)

「バカなこと言うんじゃないわよ」と

険しい顔になっていて、これは、友達にも指摘されて笑ったが

モロに地が出た一瞬だった。


撮影が始まって、これは当たり前といえば当たり前だけど

女優さんは、カメラの前ではいつでも笑顔を絶やさないし、姿勢がよい

そう思ったので、私もせいぜい気をつけて笑っていたのだけど。。


自分の姿を客観的に見れて、大変勉強になった。


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
スポンサーサイト