朝食会


DSCN2231_20150922024329a08.jpg

友人が、ブリュッセルへ引っ越す日が近付いてきて

名残惜しいので、今朝、最後に会ってきた。

(といっても、子供達はウィーンにいるので
また、来ることも十分ありそうなのだ)

場所は、前にKenwanと行って気に入った

7区のアーマリング・バイスル

午前十時ということで、お客さんは皆無

緑いっぱいの中庭に朝日が射し込んで美しい。

DSCN2242.jpg

すべての朝食メニューについている、搾りたてオレンジジュース

DSCN2245.jpg

これは、私が注文したベジタリアンメニュー

ものすごいボリュームたっぷりで

朝からお腹いっぱい!

DSCN2248.jpg

ヴィーナーフリューシュトゥック(Wiener Frühstuck ウィーン風朝食)

昔は、ヴィーナーといえば、コンチネンタル・ブレックファーストで

ハムや卵は付かなくて

センメル2個にバターとジャム

でも、飲み物は2種で

コーヒーか紅茶とリンゴジュースかオレンジジュースだった。

いつから、こんな贅沢なのをヴィーナーと言うようになったのかしら?

DSCN2247.jpg

これは、アーマリング風

卵2つのオムレツがついている。

スープは、お豆入りでカレーと生姜が入っていた。

(私が頼んだメニューにも同じスープが付いていたので)


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ

