選挙速報


DSCN2439_20151012053908185.jpg本文と関係なく、フォルクス・ガルテン(国民庭園)の中にあるテセウス神殿


先日「近づく選挙」という記事を書いたが、

今日(10月11日)は、その選挙日であった。

即日開票で結果がどんどん報道されているが

投票率75%という数字が、今回の選挙への関心の高さを端的に示している。

郵送による投票を待って、最終的な結果は一週間後だそうだが、

今までのところ、、、

赤(社会党)が、39%で辛くも第一党

そして、極右の青が、31%と票を大きく伸ばした。

区ごとに結果を見ると、やっぱりね、とか、なかなか興味深いのだが

ここに、それを一々記すのはやめておく。

赤は、選挙前公約で青とは組まない、と言っていたが

これから、また、どういう風になるのか、気になるところだ。


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ

