ギリシャ・レストランで


DSCN2733.jpgギリシャ風デザート クルミのシュトゥルーデル(パイ)


昨日の記事のコンサートの帰り

隣にあったギリシャ・レストランへ寄った。

私は、赤ワイン(ギリシャワインでフルーティで少し甘め)と

クルミのシュトゥルーデル(パイ)を注文した。

これ、か〜なり甘いわよね?

うん、多分

ということで、シロップは少しだけにしてくれ

と頼んだのだけど

それでも、ひじょーに甘かった。

前にもご紹介したことがあったが

写真のように、フォークが突き刺さって登場する。


DSCN2739.jpg


もうひとかた、デザートだけの方がいらして

ほら、ぐっさし一撃同じ形態だ。

ギリシャの旗まで立てて

お子様ランチのよう。

こちらは、トプフェン、フレッシュチーズっぽかった。


DSCN2734.jpg


これは、ムサカ

ナスとひき肉のグラタンのようなものだが

ギリシャの伝統料理の一つ。


DSCN2737.jpg


こちらは、フライになっているけれど

中身は、何だと思います?

答えは、チーズ

すごいことするなぁ〜

と昔は思ったものでした。

オニオンスライスとトマトが添えてある。


うちから徒歩15分程度のところで

友人と歩いて帰ってきたのだが

Kenwanに「あ、飲んできたでしょ」とか言われたので

その足でエニーと一緒に酔い覚ましの散歩に出た。

いえ、8分の1L(125cc)だけなんですけどね。

これで、ほろ酔い加減になる経済的な性質なのだ。


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ




