おしゃれなトースト


DSCN2849.jpg娘に「オシャレー!」と誉められた


はい、自分でも食べ物ネタが多すぎやしないか

と、思っています。


思ってはいるものの、、、

やはり、今日はコレ、だな。。

夕方、レッスンの帰りにスーパーへ寄ったところ

何故か、この組み合わせで食したくなり

ルッコラとフムス(ひよこ豆ペースト)とキャビアを買ってきた。

全粒粉のパンをトーストして、その上にフムスを塗って

ルッコラは、オリーブオイルにバルサミコ酢、塩コショウで味付けしてからフムスの上へ

そして、最後にキャビアをパラパラして出来上がり。

直感的に作ってみたのだけど、それだけに身体が欲していたのか

妙にツボにはまって美味しかった。

ところで、キャビア、、、

いっくら私が豪気だからって、誕生日でもお正月でもないのに

ちょっと夕方寄ったスーパーで、そうそう高価なお買い物はしない。

冷蔵棚に並んでいた中で、お安いのをチョイスしてきた。

要するにキャビアの代用品 似非キャビアです、スミマセン

Seehase(ゼーハーゼ、ヨコヅナダンゴウオ)の卵だそうだ。

lumpsucker2.jpeg

⬆︎こちらのお魚が、ヨコヅナダンゴウオさん

50〜60センチにもなるそうだ。

卵は、本来、緑や赤、褐色、だそうで

ご覧のように(一枚目の写真)黒く着色されて

代用キャビアとして売られている。


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ




