それぞれの席、それぞれの世界


DSCN2888.jpg


ミヒャエル広場に面したカフェ

結構古くからあるカフェだ。

DSCN2889.jpg


写真を見るとわかる通り

いかにもウィーンの伝統カフェの雰囲気と造りだ。

前に何かそんな話を読んだ覚えがあるなぁ、と

思い出したのは、

そのカップルが隣のコーナーに座って間もなく


DSCN2895_20151024042530ac1.jpg


どう考えても、それはちょっと、、、という程

短いホットパンツで(外はもう寒い)

ベタベタ、イチャイチャ、ウハウハ

トイレへ行くにも

笑っちゃうほどお尻を振って歩くし、、、

19世紀の頃、ここはその筋の女性が出入りするカフェだった、とか

どこかで何かで読んだ覚えがあるのだ。(21世紀の今もそうなのか?)


DSCN2892_20151024042528eb6.jpg


ご商売なんだろうから、仕様がないけれど

いささか目のやり場に困った。


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ

