秋晴れの日


DSCN2902.jpg


ウィーン訪問中の元ピアノ生徒さんを

連れ出して森へ行った。



DSCN2904_201510260810417a9.jpg


先週は、長雨だったので

足元が多少ぬかるんでいて、エニーが往生する場面があったものの

お天気はご覧のようにまさに秋晴れ。

青空が広がって、そこへ黄色い葉っぱが重なる

私の大好きなコントラストだ。


DSCN2907_201510260810411b5.jpg


「先生は、日本にいた頃からよく山歩きをされたんですか?」

ううん、それほどじゃなかったかな、、、


・・・ここで、イノシシの群れとか小鹿とか狐を見たことあるのよ

葉っぱをひっくり返すと黄色やオレンジに黒い斑点のあるサラマンダーがいたり、、

ヘビは、よくいるわね、、、


「あの、、さっきから先生のイメージが、、」

えっ、どんなイメージだったっけ?


DSCN2918.jpg


念のために地図を持っていく、と言う彼女に

ああ、これは要らない、重いから置いていって

と、いつもの通い慣れた道を案内して

帰りのバスの停留所に辿り着く頃には

夕日がそろそろ沈みかけて、月が見えた。


DSCN2922_2015102608104463e.jpg


家では、Kenwanと娘が

カレーライスとともに待っていたので

ホイリゲには寄らず、彼女も一緒に帰宅。


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ


