fc2ブログ

よく分からないけれど得した気分


DSCN2879.jpg先日頂いた花束のうち、まだ元気なのを選んで挿し直し


我が家は、娘が生まれてくるのが分かった21年前に

ここで税金を納め、こちらの国民年金と健康保険に加入した。

DSCN2884_2015102903171219c.jpgよぉ〜く見るとエニーがいる


ところで、どういう仕組みなのかよく分からないが、

去年、その通知は初めて来て

お医者さんのところで「健康診断」をしてもらって

血液検査や尿検査は、それ専用のラボへ回されるのだが

その結果「健康です」とお医者さんのお墨付きのサイン&スタンプをもらうと

保険料が安くなる。

今年もその「健康診断を受けましょう」通知が来て

Kenwanと二人で受けてお陰様で「健康です」サイン&スタンプをいただけたので

また一年保険料が助かる予定。

友人にその話をしたら、多分、この21年間あまりお医者さんにかかっていないから

ではないのか? と言われたけれど、よく分からない(笑)

Kenwanは、「健康優良児(おお、年がわかるね!)で表彰された気分だ」ですって。


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ

スポンサーサイト